<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

卒業/内山理名・堤真一

恋ノチカラの再放送をみて、また堤真一に魂を刈られ、DVDレンタルしちゃいました。
堤真一の「ごつごつ感」にやられっぱなしであります。

本当は内山理名のあの「おちょぼすまし顔」が嫌いでこの作品見るの避けてたけど
見てみたら意外と内山理名が普通でいい感じでしたよ。

私が好きな堤真一は、男らしいんだけど実は不器用って役か
不器用ながらも大切なものを守るみたいな役・・・

あれ?私は彼の「不器用」な演技がみたいってことね

私の好きな俳優は周期が決まってる!
堤真一のブームがしばらく続き、次にくるのは大森南朋で、
その次が津田寛治と来るかんじなのだ。

レンタルDVDチェックしとこっと
[PR]
by ai3ai3 | 2005-02-28 23:00

CM/ハーバルエッセンス社内試写

CMって、お偉いさんの前で試写ってやるんでしょ?
多分何パターンか用意してるんだよね?

専務や部長が見てて、♪イエス!イエス!とベッドで叫ぶを試写とかするんでしょ?
で、CM作成会社と部下の人が
「いかがですか、専務?」とか言っちゃうわけでしょ??

うわーー、立ち会いたいな。
少なくともP&Gに派遣されてお茶だしとかしてこの場面に遭遇したし★
[PR]
by ai3ai3 | 2005-02-28 22:26

CM/1DAY ACUVUE

結構放映期間も長くたくさんやってるから誰しも目にはしてるはず。
しかし、このCM非常に残念!

設定もカフェだったり、太陽の光いっぱいでお花もたくさん出てくる。
全体的に爽やかで好感度、大!

なのに、なのに、肝心な主役?のコンタクトと相性よくないといいながらメガネで登場の子が
1 DAY ACUVUEを装着した顔より、メガネの方がかわいいのよ!

残念×
ってゆうか切腹ものじゃん。

実は、私、目の健康を考えて1DAY ACUVUEを毎日使っているけど
このCMを見るたびに、明日はメガネで会社行こうかなって思っちゃう。
[PR]
by ai3ai3 | 2005-02-27 21:32

不機嫌なジーン

イラストがまた五月女ケイ子だった。

ビギナーといい、フジテレビのドラマによくイラスト出てるよね。
なんでなんだろう?他にもイラスト出してるのかな?

特にいいって訳じゃないのに・・・。
ダンナが森山未来に似てるのだけは認めよう
[PR]
by ai3ai3 | 2005-02-26 23:13

週末婚

すごいね。再放送
リアルタイムの時話題になってたけど、ここまですごいとは・・・
えぐいねぇー。

それにしても、松下由樹っていじわるな役が上手い!
昔の伊藤かずえに次いで上手い!
しかも、今よりまだ痩せていて顎が尖ってて、意地悪な顔すると本当にぞくっとする。

今、この内容で配役を考えるとすると、松下由樹演じる陽子役は・・・
・・・高島礼子かなあ?
あれ?大奥?

それにしても、このドラマ見てると、ココリコミラクルと勘違いしちゃう。
[PR]
by ai3ai3 | 2005-02-26 22:07

特命係長・只野仁

は・・・はじめて見たよ!
これが、おじ様たちに人気のドラマな訳ね。

ちょっと酔っぱらっていたため思い切りよく見れたところもある。

しっかーし!やっぱり酔っていてもこれだけは気になったよ。
克典様のえらく深く刻み込まれた顔の皺・・・。
昔はあれが「セクシィー」とかなんとか言われてたんだろうね。
今は、ただの梅干の種みたい・・・

そして、今日のゲスト?は坂上香織か・・・
私が若い頃アイドルだった気がする。
それが・・・こんなになっちゃって・・・

ある意味、見てよかったよ。
[PR]
by ai3ai3 | 2005-02-26 01:09

救命病棟

今日は、録り貯めていた救命病棟をがっつり見ちゃいました。

江口カッコ良すぎじゃない?こんな先生いたら看護婦は仕事手につかなくなっちゃうよね。

それにしても、のぞみ先生のお父さんやっばいね。
毎回泣かしてくれるもの。

えーー、今回で深浦加奈子さんと平田満さんは出てこないのかしら?
すきだったのになぁー。

今後は、小市さんと大泉さんを楽しみに見るか★
[PR]
by ai3ai3 | 2005-02-20 21:38

恋ノチカラ

今、関東では再放送してますね!
大好きなドラマの一つです。

以前、VHSでは保存版にしてたんだけど、今はDVDにしてしまったので
今回新たに保存版を作成しようと、録画に励んでおります。

何度みてもこれ飽きないんだよね。

今日撮り貯めたものを見てて気づいたんだけど、
6話で、堤真一が眠っている深津絵里を起こしに行くシーンがあるんだけど
起こした時、話の流れ上、深津絵里の頬にフェンネルの種が無数についてるんだよね。
それを見て、堤真一が素で笑っている気がして、何度も繰り返し見ちゃいました。

確かに笑えるくらい無数に深津絵里の顔にくっついてるんだよね。くっつきすぎだって程!
6話ぐらいから堤真一と深津絵里の仲が面白くなってくるんだよね。

それにしても矢田亜希子がかわいすぎる。
[PR]
by ai3ai3 | 2005-02-19 22:43

オーシャンズ12

うーーん。
前半部分、熟睡・・・、でも後半部分は楽しめた。
それだけ、前半部分がダレダレでしたね。

というか、寝ていたため、よくストーリーが解りませんでした。
全員捕まるのは、もう予測済みだったのね?
じゃ、何故ジュリア・ロバーツを連れてくる必要があったの?

ちなみに、+1っていうのは、ジュリア・ロバーツのこと?
それとも、ゼダなの?それすらよく解らない。
ライナスのママってことはないよね??

それにしても、一番笑えたのは、フランス貴族の変な踊り。
赤外線(っていうの?)をかわすための練習だったわけね、あのプールサイドの動きは。

全体的には、音楽もオシャレだし、画や演出も小粋な感じで好き。
かつ出ている俳優さん達があまりに素敵でそれだけでいいんだよね。

でも、今回は本当にそれだけになっちまったってかんじ。

特に最初の睡魔の原因は、あの隠語?暗号?
最後までよーわからんかったよ。

ま、ジュリア・ロバーツ、ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー、キャサリン・ゼダ・ジョーンズ、マット・ディモンを一度に見れるのは格安かもね。
[PR]
by ai3ai3 | 2005-02-06 01:57

救命病棟24時

4話よかった。

正直、3話は2話に比べたらつまんなかったんだよね。
唯一、江口扮する新藤先生ご登場のシーンだけ「さすが!」ってなかんじだったかな。
ま、2話がよすぎたのかもしれないね。

で、4話は、望先生のお父さん役の人が
「俺の娘ばい!俺が行かんで、誰が望が助けるとやーー!」でまず泣き1
医局長があんな仲村トオルなんかに、
わらをもすがる思いでなきながら助けを求めるところで泣き2
また、医局長がCTが治ったときの「よかった~」の一言で泣き3
いいですな。

で、気になる点が・・・
京野ことみの口唇と大泉洋の手術着・・・
なぜ、「たらこ」なのに、あんな色のルージュを引いちゃうかい?
また、大泉洋に帽子みたいなのかぶせちゃって・・・でも半分くらいモジャがはみ出してるの。
あのモジャをペシャンコにしちゃー・・・シルエットではたこみたくなっちゃってるし・・

今後、小市慢太郎扮する日比谷先生の冷徹(?)っぷりをもっと出してほしいな★
[PR]
by ai3ai3 | 2005-02-03 00:10