2007年 02月 25日 ( 2 )

ハゲタカ♯1/大森南朋が外資系ファンドマン????

最初の設定にビックリした。

原作なんて読んでないし、番宣も見てなかった(NHKってあんまり見ないし)
よって、なんの予備知識もなく見始めた。

【大森南朋】
始まって2~3分して笑いがこみ上げてきた。
どう考えたって大森南朋がニューヨークからきた外資ファンドマンに見えないもの。

彼自身はすっごい素敵で大好きだけど
やっぱり、赤いアロハみたいなのを着てるかジャージかみたいなイメージなんだもん。

【宇崎竜童】
老舗旅館の経営者が鼻ヒゲあり?もろ、ブギウギ感丸出しじゃね?なんて思ったが
ホライズンのソファーに脱力して座る演技とか凄いね。

【柴田恭平】
やはり病み上がりという目で見てしまう。
エースの銀行マンには見えない。痛痛しさがにじみ出てる。
これからの話の流れではマッチしてくるか??

【小市慢太郎】
出演時間の分量がナイス★

以上
あれ?ストーリーは??
次回期待★
[PR]
by ai3ai3 | 2007-02-25 09:36

風林火山/市川亀治郎!ウマすぎるでイカン!!

ここ数年、大河ドラマを見続けている。

別に歴史に興味が沸いてからとかではなく、単に「見やすく」なったからだと思う。
去年は歴史的場面と同じくらい人間模様の場面がおおく、親しみやすく見ることができた。

しかし・・・

今年の大河は何故か印象「重い」・・・

最初の一話くらいは人間模様な場面もあったかもだけど
ここんところ、正直「見づらい」!!

その要因のいったんは、
市川亀治郎と他の役者のセリフの温度差かも?

カメちゃん・・・熱いよ!重たいよ!

多分、上手い証拠なんだろうけど
テレビでは重いし、他の役者とハーモなってないし・・・

酒を飲むシーンでも、器を口にもっていくまでのタメがまた・・・重いっす!
[PR]
by ai3ai3 | 2007-02-25 09:15